6月9日 その1



「託生、今日は何の日か・・・」
「今日はギイに捕まったらダメな日っ!」
きっぱりと言い切った託生が、脱兎のごとくギイから逃げた。

「逃げ切れるに500円」と野沢。
「捕まるに500円」と矢倉。
「考えたくない」と章三。
「だいたい、逃げ切れたかどうかなんてどうやったら分かるんだよ」と矢倉。
「まぁあれだよね、翌日の葉山くんの様子を見れば分かるんじゃない?」と野沢。
「だから想像させるな」と章三。
「あー、腰つきとか?」と矢倉。
「だから想像させるなっ!!!」と章三。
「まぁ翌日のギイのご機嫌でも分かるから、賭けはできるよ」と野沢。
「で、赤池はどっちだ?」と矢倉。
「・・・・捕まるに500円」と章三。

6月10日。誰が勝ったかは神のみぞ知る。
ではなく、ひとえに託生の頑張りにある。





Text Top

あとがき

頑張れ、託生くん。