いっぱい食べるきみが好き



ギイはよく食べる。ほんとによく食べる。
見ていてそれはもう気持ちいいくらいに。

夕食の定食を一緒に食べたあと、まだ足りないと言ったギイはさらに天ぷらそばを持ってきた。
まるで一食目のように普通に食べ始めるギイに、ぼくはぽかんとしてしまう。

「何だよ、託生」
「いや、よく食べるなぁと思って」
「大食いの男は嫌いか?」
ギイが手を止める。
「ううん、いっぱい食べるギイが好きだよ」
ぼくは笑って答える。
美味しいって笑うギイが好きだし、おかわりって笑うギイも好きだよ。

「あとでアイスクリーム食べようか、託生」
「いや、ぼくはもうお腹いっぱいですから」
「ご馳走してやるのに」
「じゃあ、ギイのアイスを味見させてもらおうかな」

いっぱい食べるギイが好きだよ。
見ていて幸せになれるから、いつも隣で笑って食べていて欲しい。


BACK

あとがき

元CMはFANCL。託生くん小食っぽいよなー。男子高校生はもっとがっつり食べて欲しい。