一緒にいる幸せ



「今夜おでんが食べたいな」
と奈美が言う。
「いや、天ぷらがいいな。万が一譲っても、おでんだけはない」
と一応言ってみたが、帰ってみるとやっぱり食卓にはおでんがあって、一緒に食べると
「おでん最高」
となったりする。

遊びにいくなら海にしよう、と提案すると
「私は山がいいな」
と笑って言われ、奈美の言う通り山へ行くと、
「山、最高」
となる。

「何だかんだ言っても、家庭内の政権は奈美ちゃんが与党で章三が野党だ。嫁さんの言うこと聞いてりゃ間違いない」
とギイに笑われ、まぁ確かにそうかもしれないと苦笑する。

けれど、時々野党にも政権がまわってくる。
例えば2人で歩くとき。
手を繋ぐのは僕の方からだ。
その時ばかりは、奈美は何も言わずに静かに笑う。
与党でも野党でもどっちでもいい。
一緒にいられて幸せなのだから。


BACK

あとがき

元CMは大和ハウス。すごく素敵なCMで大好きだなー。今回は章三&奈美子ちゃんで。