流れ星


「え、ギイにも願いごとなんてあったんだ」
託生と2人で、流れ星を待っている時のことだった。
星にどんな願い事をするか、なんて他愛ない話をしていた時に、オレにも願い事があると知ると、びっくりしたようにさっきの台詞を託生が言ったのだ。

何でも持っていて、今さら何を願うことがあるのか、と?
何を願っても叶えられるだけのバックグラウンドを持っていて、贅沢を言うな、と?

恐らくオレを取り巻くほとんど人間が思うであろうことを、託生もまた思ったのかと思うと、ほんの少し胸が痛んだ。
確かにそれは事実かもしれないけれど、どれもオレ自身の力ではない。
望んで手に入れた力でも何でもない。
それでもそう思われてしまっても仕方がないと、半ば諦めにも似た思いが胸を掠めたとき、託生が笑って言った。

「だって、ギイなら星に願ったりしなくても、何でも自分の力でちゃんと叶えてしまいそうなんだもん」

オレは言葉を無くした。
託生は、ちゃんとオレを見ていてくれる。
オレに纏わる余計な付属品などには目を向けず、オレ自身を見てくれている。

ふいに泣きたくなるほどの愛しさが込み上げて来て、声が震えそうになるのを必死に堪えた。

「そっか・・託生はそんな風に思ってくれてたんだ、オレのこと」
「え、うん・・だってギイは何でもできるだろ」
何の屈託もない託生の言葉。

ああ、託生を選んでよかった。
託生がいれば、オレは正しくオレでいられる。

星が願いを叶えてくれるなんて思っちゃいないが、それでも心からそう願ってしまう。

託生と一生一緒にいられますように。



BACK