男のロマン



「あと5センチ伸びたかったな」
2年進級時はほぼ同じだった身長が、その後ギイはすくすくと育ち、あっという間に追い抜かれてしまった。
「別に今では低い方じゃないだろ」
「そうだけど、でも180センチあるとかっこいいだろ?」
ぼくが言うと、ギイはいやーな顔をした。
「お前な、そんなにでかくなったら、お姫様抱っこできなくなるだろうが」
「何だよ、それ!そんなものしなくていいし!!!して欲しくもないよっ!」
何度か簡単に抱き上げられた経験のあるぼくだけど、女の子じゃないんだから、軽々と抱き上げられるのは屈辱でしかない。
「男のロマンだろうが」
「・・・・そうだね。だったらぼくがギイのことをお姫様抱っこしてもいいんだよね?」
「はぁ???あり得ないし!」
「何でだよっ!男のロマンなんだろ!」
どうしてギイならよくて、ぼくはダメなんだよ。
「いつか絶対にしてやる」
密かに決意したぼくに、ギイはどこか呆れたような視線を送るのだった。


BACK

あとがき

腰を悪くしないようにしてください