天体観測



「んーっと、方角はこっちで合ってる?」
託生が手にした星座盤を確かめながら夜空を見上げた。
綺麗に晴れた夜空には降ってきそうなくらいの星が瞬いていた。
「合ってるよ。ほら、これがあの星」
ギイが星座盤を指差して、その指を空へと向ける。
託生の視線がそれを追い、ギイが導くままに一つの星に目を細める。
「あ、あれだ!」
「で、これが、あの星な」
「ああ、すごいね、星座盤ってこうやって使うんだ」
高林がどういう気まぐれからか、昔使っていたという子供向けの星座盤を託生にくれた。それは本当に子供向けのちゃちなものではあったけれど、託生は初めて手にする星座盤に興味津々だ。
「すごいなー」
「・・・何かちょっと複雑」
「え?何が、ギイ?」
顔を向けると、ギイはまるで拗ねた子供のように唇を尖らせている。
「お前がそんなに夢中になるもの、オレじゃなくて高林が与えたっていうのがなー」
「なに、それ」
ぷっと吹き出す託生を、ギイが長い腕で抱き寄せる。
「そんなきらっきらした瞳されたら、まぁいいかと思ったり、だけどどうせならオレがそういう顔させたかったなとか、な」
恋する男心は複雑だ、などと真顔で言うギイの腰に、託生もまた両腕を回す。
「ぼく一人じゃちゃんと星は見つけられなかったよ?」
「うん?」
「ギイが隣で教えてくれたから、ぼくは星を見つけることができた。だからいつだってぼくを幸せにしてくれるのはギイなんだ」
「託生・・・」
「ありがとう、ギイ」
静かに微笑む託生に、吸い寄せられるようにギイが口づけを落とした。



BACK

あとがき

あーもー、バカップル万歳。