彼女の話



「え、赤池ってオンナいるの?」
矢倉が心底驚いたというように目を見開く。
ギイのゼロ番。
何かはずみでギイの口から奈美の名前が出ると、とたんに矢倉が目を輝かせた。
口を滑らせたギイを睨むと、ヤツは悪びれもせず軽く肩をすくめるだけだった。
「赤池にオンナがいたとはなぁ」
「オンナっていうな」
「男かよ?」
「違うっ!!!お前らと一緒にするな!」
僕が叫ぶと、矢倉はふーんと腕を組んでうなづいた。
「・・・何だよ」
「いや、赤池の彼女ってどんなタイプなのかなーって」
「可愛いけど、かなりのしっかり者で、浮気なんかしたらすぐに見抜かれてしまいそうな感じ。料理も上手だし、明るいし、嫁さんになったら近所付き合いとかちゃんとしそうな・・・って、いてっ、殴るなよ、章三」
「何でお前が奈美の説明をするんだよっ」
間違ってるだろ、っていうか、勝手に奈美のことを矢倉に話すな!
「ギイがそこまで絶賛するなんて珍しいな」
「けど、オレは託生がいいけどな」
しらっと惚気るギイに、僕は唖然とし、矢倉はけっと吐き捨てた。
もう、ただの友達設定なんてあってないようなものじゃないか。
奈美をダシに結局最後は惚気る相棒に、どうにも納得いかずに僕は深くため息をついた。



BACK

あとがき

キヨラカな関係だけどね、彼女は彼女。