光栄至極  


「私の息子にならないか?」
いきなり何を言い出すか!と差し出しかけた手が一瞬止まった。
隣にいた託生はその意味が分からずきょとんとしている。
「娘がきみを気に入ったようだ」
そう言って、穏やかな笑みを浮かべた某大企業の会長が視線を向けたその先に、可愛らしい少女が立っていた。年頃にして、小学一年生くらいか?
オレを見て頬を赤らめるあたり、女は子供でも女なんだなぁと感心してしまう。


「光栄です」
「うん?」
オレの少し先を歩く託生が、振り返りもせずにつぶやいた。
「ギイてば、光栄です、なんて言うから、本気であの人の息子になるつもりかと思ったよ」
「まさか。あの人だって本気で言ってるわけじゃないし」
「よかった。もう少しでヤキモチ焼くとこだった」
笑ってオレを睨む託生の手を取って立ち止まる。
「託生、そういう可愛いこと言ってると・・・」
「言ってると?」
どうするの?と首を傾げる託生の指先にキスをする。
「オレにはもう一生を共にする恋人がいますから、って今度から言っちまうぞ」
「それはだめ」
「こんなに好きなのに?」
まだ秘密の恋をしているオレたち。 もう誰に知られてもいいんじゃないか、と最近思い始めているオレとしては 何の文句を言うでもない託生のことが、時折歯がゆく思えてしまう。
拗ねた風に言ったオレの手を、託生がきゅっと握り返す。
「ぼくも好きだよ、ギイ」
「光栄です」
わざとらしく言うと、託生は楽しそうに笑った。



Back

あとがき

元CMはキシリッシュ。ギイは小さい女子にももてもてv