ダイエット作戦




「なぁ知ってるか、託生」
「なに?」
ベッドに寝そべって雑誌をめくっていたギイが、ちょいちょいとぼくを呼ぶ。
ぼくはギイのベッドの端に座って、手元の雑誌を覗き込む。
「キスって1分間で6kcal消費するんだってさ。1時間だと360kcalってことだろ。めちゃくちゃ簡単なダイエットだよな」
ギイが感心しきりでページを指差すが、それは英語の雑誌だったので、ぼくにはまったく読めやしない。
「オレがダイエットしたくなったら手伝ってくれる?託生」
「ギイはぜんぜん太らないだろ。あんなに食べてるのに」
「何だよ、今の言い方、微妙に馬鹿にされてるような気がするぞ」
「そんなことないけど」
「オレも託生がダイエットしたくなったら協力するからさ」
「でも何だか微妙なダイエット方法だけどなぁ」
だいたいキスを1分でけっこうな時間だよね。
1時間もキスするのなんてどう考えても無理な話じゃないだろうか?
「ぼく、違う方法で協力するよ」
「やーだね」
言うが早いか、ギイがぼくを身体の下へと引きずり込んだ。
「ちょっと、ギイっ!」
「1分間、キスできるものか確かめてみようぜ」
「えーっ!」

結果。
確かにダイエットにはなる、と思う。

1分間のキスはやっぱり長くて、ぼくは途中で抵抗しまくった。だからたぶん、消費したカロリーは6キロ以上になったと思う。なので、一応効果のあるダイエット、と言えなくもないのである。


BACK

あとがき

1分のキスってけっこう長い