ぐでぐで


真夏になると、さすがの山奥祠堂でも気温が上がる。
「あっちーな」
そんな言葉が口から零れ、シャワーでも浴びるかと部屋の扉を開けた。
どうせ託生もぐったりしてるんだろうと思っていたのだが、予想通り、ベッドに横になっている託生はぐでぐでになっていた。
「あ、おかえり、ギイ」
「ただいま、って、暑いなぁ」
「暑いよ。もう溶けそう」
「大げささな、って言いたいとこだが、今日は確かに暑い」
ふと見ると、託生の前髪は上げられていて、見慣れぬクリップでとめられていた。
女の子がよく使っているあれだ。
「それ、どうしたんだ?」
「え?あーこれ?貰ったんだよ。便利だよね」
「・・・・」
それは、顔を洗うときとかに前髪を上げておくのに便利だとか、そういうことか?
ていうか、普段見えない白い額って、妙に色っぽく見えるのは何でだろうな。
そういうのを見せるっていうのは何か意味があるのか?ああ?
3秒くらいの間にそんなことをフル回転で考えて、気づいた片足をベッドに乗り上げて、託生の額にちゅっとキスをしていた。
「なっ、何するんだよっ!!いきなりっ!!」
それまでぐったりしていた託生は真っ赤になって飛びのいた。
「何でそんなに驚くだよ。キスくらいいいだろ」
「キスくらいって・・っ!」
おまけにおでこにちゅーだぞ、挨拶みたいなもんだ。
もっとも、挨拶のつもりじゃないけどな。
そのまま汗の味がする胸元に唇をくっつけると、託生はぎゃーっと暴れた。
「暑いからやだっ!」
「・・・・確かに暑い」
真昼間からあれこれするには暑すぎる。
ああ、早く秋になってくれないものか。



BACK

あとがき

金持ち学校なんだからクーラーくらいないものか。