充電


朝はばたばたと忙しい。
特に寝坊なんてしたらそりゃもう大変だ。
「ギイ、ハンカチ持った??」
「持った」
「時計は?」
「してる」
「今日の帰りに予約してたCD・・」
「貰ってくる」
スーツの上着を手にして、ネクタイを閉めながら玄関へと向かう。
ぼくもそのあとを追いかけながら、もう忘れモノはなかったかなとぐるぐると考える。
玄関先で靴を履いていたギイは、ふいに「あ」と顔を上げた。
「なに?何か忘れモノ?」
「充電忘れた」
え、スマホの?今からじゃ間に合わないよと慌てる託生を、ギイがぎゅうっと抱きしめた。
「充電」
「・・・なにそれ」
思わず笑って、だけど同じ強さで抱きしめ返す。
ばたばたと忙しい朝の、ほんの一時の幸せの時間。



BACK

あとがき

そんなCMがありましたのさ