しばらくの辛抱



ふいに伸びてきたギイの腕がぼくの肩に回された。
そのまま引き寄せられて、見惚れてしまうほど綺麗に整った顔が近づいてくる。
ぼくは思わずギイの口元を手のひらで遮った。
「・・・何だよ」
「何が?」
「どういうことかな、託生くん。まさかオレとキスしたくない、なんて言うつもりじゃないだろうな」
「うん、ごめんね、ギイ」
「何で!!!!」
とたんに不機嫌になるギイに、ぼくはどうしようかと少し考え、どうせ誤魔化されるようなギイじゃないのはわかっているので、正直に話すことにした。
ぼくはぺろりと舌を出して、ギイに見せた。
「ほら、口内炎ができてるんだよ。舌の先に」
「だから?」
「だから、キスすると、痛いからやなんだよ」
だってギイ、いつもすごいことするから。
「じゃ、舌使わないキスは?」
「・・・・やっぱりやめとく」
「何で!」
「ギイ、絶対そんなんじゃ我慢できなさそうだもん」
「・・・」
ギイはがっくりとベッドに突っ伏した。
「オレって信用ねぇ・・・」
いや、別にそういうつもりじゃないんだけど・・・やっぱりそうなのかな。
口内炎が治るまでの間、ギイはずっとご機嫌斜めだった。
治ったらまたすごいことされちゃうんだろうなと思うと、痛いのは嫌だけど早く治したいような治したくないような・・・何とも微妙な気持ちになるのだった。



BACK

あとがき

基本べろちゅーなんだろうな