Last One



「お、こんなところにこんなものが」
オレのベッドで遠慮の欠片もなくごろごろしていた矢倉がほら、と小さな包みを 指に挟んでオレへと差し出した。
どこかしてやったりという顔の矢倉に、ふんと鼻を鳴らす。
「そんなもん別に珍しくも何ともないだろ」
お前だって使ってるだろうが、と暗に匂わす。
「ちゃんと使ってるんだなー」
「当たり前だろ。常識だし、相手に対する礼儀だろ」
矢倉の指から包みを取り返して、引き出しに仕舞う。
珍しくもないものだけれど、持ち物検査で見つかったりするとやっぱりまずかったり するのだろうか。
恋人を持つ身としては必須アイテムだとは思うのだが。
「なぁ、それ、けっこうイイ?」
「・・・・悪くない」
「ふうん、それ、葉山も同意見?」
オレは閉じたばかりの引き出しを開けて、たった今仕舞ったばかりの包みを 矢倉へと放り投げた。
「やるから試してみればいいだろ、で、八津に感想を聞けばいい」
間違っても託生に聞いたりするなよ、と視線で釘を刺すと、矢倉は分かってるというように 頷いてみせた。
「じゃ早速試してみるかなー、サンキュ、ギイ」
矢倉はどこか意気揚々とゼロ番をあとにした。
「しまった」
そういえば、あれが最後の一個だったということに気づいてしまった。
「矢倉、覚えておけよ」
明日は託生がお泊まりにやってくるというのに、どうしてくれるんだ。
常識と礼儀を忘れてみたいと言ってみるか? さて、託生はどんな反応をするだろうか。


BACK

あとがき

ネット通販とかじゃなくて、ちゃんとお店で堂々と買って欲しい