大阪名物


「託生、キスしたら入場料が半額になるんだって!」
ギイの嬉々とした台詞に、ぼくと章三はげんなりと顔を見合わせた。
「通天閣」ならぬ「チュー天閣」
誰がこんな阿呆な企画を考えたんだ。
「よし、半額だ半額」
ギイがぼくの手首を掴む。
「ちょっ、冗談じゃないよ、人前でそんなことっ、だいたい恋人同士が対象のイベントだろ!」
「いや、同性でもいいらしいぞ」
章三が説明書きを読んで言う。
なるほど。見るからに悪ふざけという感じで、堂々とキスしてる男同士もいる。それを見た周りからは拍手と笑い声が上がっている。
「これ、口と口じゃないとだめらしい」
「ぜ、絶対やだ!!!」
「別にいいじゃん、減るもんじゃなし」
「減るとか減らないの問題じゃないよ」
ぐいぐいと手を引っ張るギイを何とか引き止めようとするが、馬鹿力には叶わない。
「そんなに半額がいいなら、赤池くんとすればいいだろ」
思わず叫ぶと、即座に後頭部を叩かれた。
「葉山、不気味なことを言うな」
「だって」
「託生、半額になる上にビリケン絵馬1枚とポッキー1箱ももらえるんだってさ」
「ギイ、お前、本当に御曹子か?」
章三が力なく肩を落とす。
嫌だ嫌だとどれだけごねたところで、ギイに勝てるはずもなく、ぼくは大阪の地で恥ずかしい目にあった。





Back

あとがき

このあと章三だけ定額だと可哀想だ、とか言ってギイが無理矢理章三に迫ったりしてもよし。ネットでは男同士のちゅーシーンが紹介されてました!