誕生日おめでとう


「誕生日おめでとう、託生」
「それ、もう何回目だよ、ギイ」
くすくすと笑うのは、託生がほろ酔い加減だからに他ならない。
さっきから何度もおめでとう、と言うギイだって、いつになくいい気分に酔っている。
ギイが予約していたレストランはシックで上品で、託生が好きなクラシックがかかっていて、出される食事はどれもため息が出るほど美味しくて。
口にしたワインも絶品で、結局2人で2本を飲み干してしまった。
足元がおぼつかない託生を抱えるようにして、ギイが部屋を扉を開けた。
くにゃくにゃになった託生をベッドへと放り投げて、その上から覆いかぶさる。
「ん・・・っ」
重ねた唇の隙間から漏れる吐息までワインの香りがして、その香りにまた酔ってしまいそうになる。
何度も甘いキスを繰り返すギイに、託生は、んーっと気だるく身を捩った。
「・・・眠い」
「確かにな」
ひとしきりの口付けのあと、ギイもごろりと託生の隣に寝転んだ。
「託生、本当に欲しいものなかったのか?」
「ほんとにないよ」
誕生日だから何でも欲しいものプレゼントすると言うギイに、託生は笑って首を横に振った。
今のところ特別欲しいものはないから、とツレない恋人に、ギイは不満たっぷりだったが、欲しいものができたらちゃんと言うから、と言われてやむなく引き下がった。
その代わり、ディナーはご馳走させてくれと半ば無理矢理約束をさせた。
もちろん託生も、ギイが誕生日を祝ってくれるのは嬉しいのだから断るはずもなく、久しぶりに2人きりでゆったりとした時間を楽しんだ。
「何でもいいのに・・・」
つぶやいたギイに、託生はむくりと起き上がった。
「じゃあさ、ギイ」
「うん?」
睡魔に襲われつつあるギイが生返事を返す。
「ギイのこと抱きたいな」
「うん・・・んっ??」
思いもしなかった台詞に、ギイは一気に酔いが覚めた。
託生の台詞の意味を理解しようとしても、酔いの回った頭が上手く働かない。
あれこれ考えている間に、託生がよっこらしょとギイの腰の上に跨る。
「おい、託生」
どこか眠そうな目をして、託生がギイのシャツのボタンを外していく。
「おいおい、託生」
ズボンからシャツの裾を引きずり出し、ベルトを外す。
「・・・・・マジか?」
上半身を剥かれたギイは、困ったなーと思いながらも、自分の首筋に唇を寄せる託生のことを突き放せるわけもなく、されるがままになっていた。
するりと素肌を辿る指先が気持ちよく、酔いの力も相まって、

(託生がしたいならまぁいいか)

という気にさえなってくる。
「ギイ」
「うん?」
「好き」
「・・・うん」
「あのさ、本気で言ってるんだよ?」
「知ってるよ。託生はオレのことが好きなんだよな」
「好きじゃなくて、大好きなんだよ」
託生は言って、けれどすぐに不思議そうに首を傾げる。
「違うな・・大好きなんじゃなくて・・・愛してるんだった」
うんうん、と託生が幸せそうに笑う。
そしてふわりとギイの唇にキスをすると、そのままスイッチの切れた人形のように脱力し、ギイの首筋に顔を埋めたまま、すーすーと寝息を立て始めた。
「・・・何だよ、オレのこと抱くんじゃなかったのかよ」
しょうがないな、とギイは託生をベッドに横たえ、自分のまたそばに寄り添って目を閉じる。
中途半端に煽られた責任はあとできっちり取ってもらおう。
もちろん上を譲るつもりは毛頭ない。
ギイは力の抜けた託生の身体を抱き寄せて、耳元で囁いた。

「誕生日おめでとう、託生」






Back

あとがき

ハピバ託生くん!20代半ばくらいで!酒の力は怖いですが、託生くんの宣言は「(襲い受で)ギイのこと愛してあげる」というくらいの意味で。攻臭い託生くんが最近のブームですが、リバはないです(笑)