返信


絵文字くらいつけてこいよ、とギイに言われたので、このメールには頑張ってつけてみようと思った。
それにしても。
こういう可愛い絵文字って、女の子は喜びそうだけど、どうしてギイはあんなに欲しいって思うんだろう。
そりゃまぁ確かに何もない文章だけのメールって、ちょっと冷たい感じがするけど、さ。
「えーっと、あれ、なかなかいい絵文字がないなぁ・・・うーん」
ぽちぽちと探していると、間違えて怒りのマークを押してしまった。
「しまった」
慌てて削除しようとした瞬間、うっかり送信ボタンを押してしまった。
「うわー・・・どうしよう・・・」
さーっと血の気が引くのが分かる。
ギイからの「今日のデートはダメになった」というメールに、ぼくは「気にしないで」と返信したのだ。
その文章のあとに怒りのマークって!!!!!
「どうしよう」
思わず電源を切ろうとした時、ぶるぶると携帯が震えた。
ギイからの返信だ!
恐る恐る開いてみると、
『じゃあ、22時にゼロ番で埋め合わせさせていただきます』
その後ろには、ひたすら謝っているような絵文字。
ぼくは思わず吹き出してしまった。
滅多に使うことなんてない怒りマークだったけれど、たまにはいいこともあるのかもしれない。
ダメになったデートの埋め合わせの約束。
ぼくは今度こそ間違えずに、ぴかぴかのハートマークを一つ返信した。




Back

あとがき

今だったらラインでスタンプをばしばし送りっこしてるのか。ギイ、変なスタンプ使いそう