やせ我慢


まずいな、と思ったけれど、あえて無視することにした。
朝からちょっと熱っぽいなと思っていたのだ。まぁ午後いっぱいくらいは何とかなるだろうと思っていたのだが、どうやら熱が上がってきたようだ。
奈美に気づかれたくないし、病は気からというので、考えるとさらに熱が上がりそうなので、無視することにしたのだが。
「章三くん?」
薬飲んでくれば良かったなぁなどと考えていたので、うっかり無言になってしまって、奈美が怪訝な顔で僕の名前を呼んだ。
「どうかした?」
「いや。欲しい本あるんだろ?本屋ってどっちだっけ?」
広いショッピングモールはいつ来ても迷子になりそうになる。
奈美はうーんと少し考えたあと、くいっと僕のシャツの肘のあたりを引っ張った。
「帰ろう?章三くん、熱あるんじゃない?」
「・・・・」
「帰りの運転は私がするからね」
にっこりと笑って僕へと手を差し出す。
仕方がないと諦めて、ポケットから車のキィを奈美の手に落とす。
「章三君が私の助手席に座るのって初めてじゃない?」
やけに楽しそうに奈美が笑う。
二人で出かける時は、奈美にハンドルを任せることはないので、どうやら運転できるのが嬉しいらしい。
「安全運転でよろしく」
「了解しました。眠ってていいからね」
それは無理だと思ったが、案外と奈美の運転は上手だったので、うっかり眠ってしまった。
今度から交代で運転してもいいな、と夢心地の中でそう思った。




Back

あとがき

大学生くらいの話かなー。助手席に彼氏が座るというのが萌え。