みんなでゴルフ


ラウンド11

グリーン上で託生と奈美子ちゃんが仲良くラインを読んでいる姿をぼーっと見ていると、後ろから章三に頭を叩かれた。
「いって」
「何アホ面してるんだ」
「なぁ章三、託生と奈美子ちゃんがあんなに仲良くしてるの見て、ヤキモチ焼かないのか?」
「はぁ?」
章三は心底嫌そうに眉を顰め、すぐに呆れたように薄く笑った。
「ギイ、まさか奈美にまでヤキモチ焼いてるわけじゃないだろうな」
「そんなんじゃないけどなー。託生ってああ見えて女の子にモテるんだ、知ってたか?」
「知るかよ」
「まぁ託生はいいヤツだしな。オレが惚れるくらいだし?そう思うと、奈美子ちゃんは男を見る目があるよな」
「だから僕と付き合ってるんだろ?」
真顔で言われて一瞬毒気を抜かれた。章三も言うようになったものだ。
「女の子にモテモテの託生を選んだオレも見る目があるよな」
「何だ、その自画自賛。あのなギイ、女の子からモテモテの葉山が選んだのはお前だろ」
「そう。託生は人を見る目があるんだ」
「アホくさ。ま、相思相愛でめでたいことだな」
そっけなく言い捨てる章三に、
「章三ってヤキモチ焼くことあるのか?」
以前から一度聞いてみようと思っていたことを口にすると、章三はさてね、と首を傾げた。
「少なくとも、お前ら相手にはヤキモチなんて焼かないだろうな」
「だよなー」
章三が託生にヤキモチ焼く姿なんて想像できないし。
託生には時々ヤキモチ焼いて欲しいなぁなどと思ってしまうが、間違っても章三が相手ではあり得ないし。
「二人とも何ぼーっとしてるんだよ。ぼくたちもう終わったよ?」
託生と奈美子ちゃんがグリーン際で佇むオレたちを訝しげに見つめる。
二人が並んでる姿を見ると案外お似合いじゃないか、なんて・・・思わない思わない。
下手に奈美子ちゃんが可愛いから駄目なんだよなー。
ぶつぶつつぶやくオレに、章三がやれやれというように背後でため息をつくのが聞こえた。


ラウンド12へ
Back

ゴルフを知らないという人のための豆知識・・のようなもの

ゴルフには関係のないお話~。章三ってヤキモチやくのかなー。