みんなでゴルフ


ラウンド13

ギイと葉山を送り届けて、車内は奈美と二人きりになった。
「疲れただろ?」
聞くと、奈美は助手席でちょっとね、と笑った。
初ラウンドで、一日炎天下の下であっちこっちに飛び回ってボールを追いかけていたのだ。
疲れないわけがない。
「でも楽しかった」
「それは良かった」
「ね、今度はどこ行く?また連れてって欲しいな」
「そうだなぁ、その前にもうちょっと練習してからだな」
パターはともかく、スコアは人に見せられるものじゃない。
奈美子はそうよねぇとシートに深々と沈み込んだ。
「レッスンに行こうかな」
「はぁ?」
「だって章三くんに負けてばっかりじゃ悔しいし」
って、男に張り合うつもりかお前は、と言いそうになったが口を閉ざした。
そんなことを言えば男女差別だ、と言いかねない。
「うん、スクール探そうっと。で、章三くんより上手になって、オリンピックでは絶対に勝つの」
「・・・まぁ目標を高く持つのはいいことだよな」
「また練習付き合ってね」
「ああ」
そういえばゴルフを始めたばかりの頃、葉山も同じようなことをギイに言ってたな、と思い出した。
上手くなって絶対ギイには勝つんだとか何だとか。
それからしばらく、休みのたびに葉山の練習に付き合わされて、さすがのギイも参っていた。

(葉山と奈美は実は似たもの同志なのだろうか??)

だとすると、これからしばらく休日のたびに練習に連れまわされるのか?

(葉山と行け)

などと思ってしまうのは彼氏として失格だろうか。



ラウンド14へ
Back

ゴルフを知らないという人のための豆知識・・のようなもの

まぁ私も最初に行ったラウンドでゴルフにハマって、レッスン行き始めましたから!