みんなでゴルフ


ラウンド1

奈美子ちゃんがゴルフを始めた。
章三と一緒に何度か打ちっぱなしに行き、練習を重ね、そろそろラウンドデビューをしようかな、というところまで来たらしい。
「よし、じゃオレが予約取ってやるよ」
そんな話を章三から聞いたギイがやけに楽しそうに宣言した。
ギイは仕事上の付き合いでけっこう若い時からゴルフをしていた。
ぼくはギイに誘われるまま、球技ならいいかと思ってゴルフを始め(これは間違いだったけど)、同じ頃、章三も練習を始めた。
最近ではよく3人(たまに誰かが加わり4人)でラウンドしているのだけれど・・・
「よーし、奈美子ちゃんでも楽に回れそうで、飯が美味くて、ロケーションのいいところ探すぞ」
「ギイ・・・何でそんなに楽しそうなのさ?」
「そりゃお前、いつも接待ゴルフでむさ苦しいおじさんばかりで回ってるんだぞ。可愛い女の子と回る方が100倍楽しいに決まってるじゃないか!」
「ふうん」
「ミニスカート必須だな」
「ギイのすけべ」
「章三には内緒な」
ぱちんとギイがウィンクする。
そりゃまぁむさ苦しいおじさんたちと回るより、可愛い女の子と回る方が楽しいか。
もしかして奈美子ちゃんめちゃくちゃ上手かったらどうしよう。うきうきとコース選択を始めたギイを横目に、ぼくは練習しなくちゃなーとこっそりと思った。


ラウンド2へ
Back

ゴルフを知らないという人のための豆知識・・のようなもの

コースデビューするには・・って別にこうなったらラウンドしていいですよってことはないんですけど、ある程度は打てるように
なってからじゃないと、周りにも迷惑だし、自分もしんどいと思うので、打ちっぱなしとかで練習して、ちょっと上手な人と
一緒の組にしてもらってデビューするのがいいかなーと思います。ルールも教えてもらえるし。
奈美子ちゃんは章三くんが事前にいろいろと教えてくれてると思うので、たぶん大丈夫(笑)
通常は4人1組で回るんですが、ツーサム(2人で回る)もあって、カップルだとツーサムで回れば立派なデートです。
章三くんと奈美子ちゃんもそのうちにツーサムでゴルフデートとかすると素敵。